忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 (Sun)

戦争したいのなら前線に立つ事が条件

ひとまず敢えて言おう。日本語でOKであると。参考になると言えばそうなんだけど、こんなので良いのかと逆に不安にもなる。
長崎と言えばちゃんぽんとカステラが有名かな。あとは迎賓館での当時の外国人の遊びなども有名。タバコなんて嗜好品もその頃から嗜まれていて、今でも伝統が残るそう。地形があんな形だから海産物の中でも貝類が豊富。潮だまりに残る魚を採る独特の漁もあるそうな。
あの株式会社アルメイダの長崎合宿がもう一年以上も前の事かと思うと動揺を隠せない。今日からスーツの人もいるし、今日は休みのはずなのにいるし、あの人も社員になったのかなと思う。
旅行には行きたい。外の世界がどれだけの癒しになるか、この歳になって初めて知った。でもお金がないんです。それでも月に一回ぐらいは日帰りでもいいから投資だと思って行くべきかもしれないけどね。精神のありようが全然違うから。
皆川さんは元気でしょうか。願わくば皆が元気でありますよう。心も体も。

PR
2012/10/01 (Mon) 未選択